こんにちは
長野県 安曇野市豊科の
美容室Dasty Solareダスティーソラーレの
西村真由美です

脱毛症などで美容室が遠のいている方 
ウイッグでも自髪と同じように美容室を楽しんでいただくために サロン定休日に
「ウイッガーのための女性専用貸切り美容室」をしています。


お問い合わせ
メールは
solamayumi@gmail.com

まで お願い致します

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

貸切り美容室、今週のお客様!

今週、午前の部と 午後の部がありました。
午前は、2度目のご来店おねがい
1度目は 去年の夏に あの あるさんが
ここ「貸切り美容室」に 来てくれたときに
初めてお会いして、その場であるさんウィッグご購入されて、カットもしていった キャリアウーマンのカッコいいおねえさんハートKさまおねがい
あの時は ずっとショートスタイルだったから それより少し長めのスタイルに、とのご希望で 肩ギリの前下がりボブにカットしました。
一年ぶりの再会!
その時のウィッグでご来店❣️

どうやら このヘアスタイルをとても気に入っていただけたようで、それまで行ってたお近く美容室ではなく はるばる安曇野まで お仕事お休みとって 来てくれたんですキラキラキラキラキラキラ

嬉しいハナシラブ

今回は 新しいあるさんウィッグのカットとパーマ❣️
カットは、あるさんがカットしたベースをキープしつつ、お顔周りのレイヤーを少し軽くして 現在お使いの肩につくボブから セミロングにチェンジしやすいように束ねたりして「伸びたよ」感があるように✨
パーマは 普段毛先をアイロンで内巻きにしているそうなので ノーアイロンでもイケるワンカールパーマ。
眉にかかる流す前髪には ロッドではなく ピンで巻くピンパーマで、ボリュームは出さずに毛流れだけつくパーマをかけました。
流れづらかったり、クセづけしても すぐに戻ってしまう前髪には パーマがオススメですよ。
汗をかいても流れはキープできます(*^^*)

パーマをかけて、ちょっと雰囲気が変わったヘアスタイル、喜んでいただきました💓
(写真がなくて すみません💦)


ウィッグチェンジ、ヘアスタイルチェンジのタイミングって ドキドキだと思いますが、暑いこの時期に束ね技で ごまかしつつ、涼しくなったら ひとまとめアレンジからハーフアップスタイルにして、みなさんの目を慣らしてから ダウンスタイルにするのもいいですよ😊

新しいスタイルも、楽しんでくださいね❣️
 
Kサマ、またお会いできますように💕

Kサマをお見送りして 午後の部。

今度は ウィッグちゃんのみのご来店。
こちらも新しいあるさんウィッグ❣️
なんと、ご本人さまより先に 私のところにあるさんから 郵送していただき カラーをしました。

ご希望は ハイライトとグラデーションの入ったピンクアッシュおねがい

ビフォーがこちら
ナチュラルカラーです。



ハイライトやグラデーションの入ったカラーの作り方をご紹介しますね〜


まずはハイライトを入れます
効果的に見える位置を選んで
ハイトーンの脱色剤を塗布して
アルミホイルで包みます(*^^*)

今回、グラデーションにもしたいので あえて根元には ハイライトを入れません

アルミで包んだら
グラデーションになるように毛先から中間までに
ハイライトと同じカラー剤を塗布

中間部分は ぱっくりツートンにならないように
ぼかしながら 塗布します!
ここ、ポイントですよ。


抜け具合を細かくチェックして、
シャンプーで薬を流して
乾かします

だいぶ印象、変わったでしょハート

ベースのカラーができたので
ここからピンク注入キラキラキラキラキラキラ



写真で見ると、
ベタっと一色で塗布されてるように見えると思うんだけどー

実は2色を塗り分けてるんですよ!
ハイライトとグラデーションのカラーをしていない暗い髪には 明るくしつつ ピンクを、

明るくなってる髪には
色味だけが入るように しています。

その理由は音符
暗い髪に明るくしながら色を入れるには
多少なりとも脱色剤が入っている 通常の「アルカリカラー」じゃないと 入らない。
逆に 明るい髪に色を入れるには
明るくする 脱色作用は必要ないので 色だけを入れる
ダメージの少ない「微アルカリ」でいいんですよピンクハート

ここは じっくり時間を置いて
しっかり浸透させます。

そして シャンプー・トリートメントで仕上げるとキラキラ
ジャジャン!


こっくり
しっかり
ピンクになりました〜〜


ヘアカラーは
洗うたびに 退色するので
そこも考慮して
ご希望よりも 濃くしっかり入っているので
ちょっと暗めの仕上がりになってます。


ハイライトやグラデーションが活きるスタイリングは
やはりストレートより巻き!

巻くと立体感が出て
さらにステキ音譜

カワイイです〜〜ラブラブラブ


流行りのハイトーンカラーは
ブリーチがベースになるので
ウィッグでオーダーされる際は
しっかりカウンセリングして
色持ちよく
ダメージ最小限になるような 施術を心がけてます(*^^*)


仕上がったウィッグちゃんを
さっそくあるさんのもとへご郵送。

そして明日、いよいよオーナーさまの元へおねがい


実物、早く見ていただきたい〜キラキラ


Mさま、お写真のご協力ありがとうございます(*^^*)


どうか ご満足いただけますように🙏



「貸切り美容室」は
今月、明日がラストになります。
9月からは 個室のある松本市の店舗になりますよニコニコ
こちらへのご来店もお待ちしておりますラブラブ

お問い合わせ、ご予約、ご質問など
LINE@から どうぞ 友だち追加