前回の続きです


セニングシザーを使って、ここまでできましたニコニコ
{5BC72579-5371-4531-95A8-D0A2B5DA2C24:01}

もみあげにするには もうちょっと短く 薄くしたいよね


そんな時に使えるワザ❗️



この毛束を



指で



ネジネジネジネジ……


{F8DF75FF-A315-4ECC-8B0D-7A4D48EF63B4:01}

クルクルっとネジネジっとしますひらめき電球

ネジる方向は前側でも 後ろ側でも かまいません

ねじった毛束の根元から中間を
セニングシザーで
{4D9590A0-81A3-4654-AEAB-19088318F8A7:01}

ここも2~3回 同じところにハサミを入れないように切るトコをずらしながらカットします。


なぜネジるのか 



ネジってカットすることで 毛先が自然にばらつくので ねじらずにカットしたときより ナチュラルになります(*^^*)

切ったらクシで梳かして
厚みや
長さを必ずチェックしてください


おもしろがって ザクザク切ると
取り返しがつきませんから

…ウイッグなので 切り過ぎたら…伸びませんから…


そんなこんなで
{E2400F6A-2EB2-4146-AF71-7950041CABAC:01}

こうなりました~~❣️
耳掛けオッケー

ビフォーと比べてみましょう
{9E35FDEF-AA94-499D-9E41-4C1DF66CCB0C:01}

生え際 自然になったでしょ

髪をおろすと
{2A93D1A4-3F99-4600-9DAB-827E37C58131:01}

 
ビフォーがこちら
{C776A95E-EB79-4BAB-8A55-3E2EC75F72B9:01}

生え際の髪を切って薄くしてあるので
長さは変わらずに
フェイスラインの厚みが取れて

耳前がすっきりしました



注意しておくことは
一気に切らず
こまめにチェックしながら


自信がないときは
何日かに分けて
様子を見ながら切っていくといいと思います


まずは練習してみてくださいね~

ウイッグライフが快適になるように頑張りましょう

みなさまからの
「やってみたよ~」
のご報告や ご質問 ご要望など
ぜひ 教えてください!

次回のリクエストもね