二日目になります〜!

こんばんは!ドックダミ〜です〜。

三日坊主と言いますが、なんとか四日まではいきたいな、、な〜んて思ってます笑

とりあえず、二日目達成ということで!(ぱちぱちパチパチ拍手

 

今日のテーマはそうですね、今日身の回りであった良い出来事を1つ挙げていきます!!

私、実は、このところ何年も本を読むのが苦手だったのです。

なんというか、文字を読み飛ばしてしまったり、読む行がずれていったりしてしまっていたので、内容を理解するのに何度も読み直す必要があって時間がかかってかかって、困っていました。

最終的にはイヤーーーー!!と投げ出すこともしばしば。

しかし!!なぜか最近は本をスラスラ読めるようになりました!!

もうずーっと悩んでいたのですが、原因が分からないままで、、。

急にスムーズに読めるようになってびっくり!!

自分の中で思い当たるのは、ブログを書いてみたり、日記をつけたり、いわゆる"アウトプット"というものをするようになったからかもしれません!!

書くことが読めることにどうやって繋がるかは説明できませんが、最近やり始めたのはそれくらいなので、そうかな〜と。

正直嬉しい!!!

推理小説が好きなので、これからバリバリ読んでいきたいと思います!!

ちなみに最近読んで興奮したのは、アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」ですね〜。いやあ〜途中に散らばっている伏線が最後に全部繋がっていくのが爽快でした!!

アガサ・クリスティの作品は「そして誰もいなくなった」(こちらも名作!!)とこの2作品しか読んでいないので、また別の作品も読みます!

 

一貫して自分語りになってしまった、、笑

 

それでは、この辺で〜!!