脱毛後にしていただくことは・・・



・脱毛箇所の清潔に保つ事

脱毛後は、毛穴が全開の状態になっているので、細菌などが入ると炎症を起こしてニキビになってしまったりするので、3日程度は清潔に保ってください。


私はV・I・O全て脱毛しているので、脱毛後3日程は、外出先でのトイレ後には流せるタイプのおしりふきでキレイに拭いております。

おしりふきを使用する際には、アルコールフリーのものを使用してくださいね。

以前アルコールが入っているタイプのものを使用した時には沁みて痛かったですw

(おしりふきを使用しなくてはいけないという事ではありませんよ><;個人的に気になるから使用しているのです)


背中を脱毛した際には特に注意が必要で、ボディソープの洗い残しや、シャンプー&リンスのすすぎ湯が残ったりするので、ボディソープはしっかりと洗い流し、シャンプーの際には頭を前に出すような状態で洗って、背中にかからないようにした方が良いです。



・イングローンヘア(埋もれ毛)対策として保湿する事

次に生えてくる毛が皮膚の外へ出てこれず、皮膚の下で伸びてしまうことです。

ワックスで肌表面の角質が取れる事によって、皮膚は乾燥しやすくなります。

ここで保湿のケアを怠ってしまうと皮膚が硬くなり、次に生えてくる毛を抑え込んでしまって、産毛のように細く柔らかい毛先は肌を突き抜けて出てこれなくなるのです。


イングローンヘア(埋もれ毛)はワックス脱毛や毛抜きで抜いて脱毛したから必ずできる、というものではありません。
きちんと保湿し、角質ケアをすれば、予防改善することができます。


入浴後は、化粧水等での保湿を怠らずに行ってくださいね。

保湿力の高いボディソープも併用されると良いかと思います(´∀`*)


・イングローンヘア(埋もれ毛)対策としてスクラブマッサージをする事

肌表面の角質を定期的(1~2週間に1回程度)にスクラブマッサージすることで、お肌を柔らかく保ち、産毛の生えやすい状態を作ることができるので、入浴の際にはスクラブでのお手入れも忘れずに!


当店でもライコン社のスクラブを販売はしておりますが、専用品じゃなくちゃいけないって事はありません。

市販のもので十分OKです。

市販のものを使用される際にはソルト(塩)スクラブは避けてください。

刺激も強いですし、個人差はありますが、沁みて痛い可能性もありますので・・・



仙台オイルリンパマッサージ&ブラジリアンワックスKasih sayang~カシサヤン~