前々回の記事 【介護で後悔】 が、#要介護4 でランキング16位に上昇していました

ご覧くださいまして ありがとうございます お願い

 

 

 

さて、

母と読んだ絵本の中から 4冊 紹介します

 

 

 

鳥の巣の形、材料

 

いろいろあるなぁと、私も驚きながら 読みました

 

道具を使わなくても

 

鳥は 上手に 巣を作ります

 

 

 

 

母は 幼い頃

 

自宅の 菓子工場の軒下に

 

つばめ、すずめの巣が ズラ~~~と 並んで作ってあって

 

雛が ピ~~ ピ~~ 鳴きながら 口を開けて 待って居て

 

親鳥が運んでくる餌を 一生懸命に 食べる姿が

 

可愛かったぁラブラブイエローハーツ と、想い出して 笑顔になっていました

 

(このことは 事実でしょう)

 

 

 

 

 

 

 

北極から 赤道直下を通り過ぎて 南極まで旅をする鳥の話

 

母は 姉と北極にも 南極にも 行ったと、懐かしそうに話しをしてくれました(笑)

 

これは 認知症の症状ですねぇ。 タイムマシンを持っています(笑)

 

なぜか 姉と行っているのです

 

父も 私も 母の記憶では 母と一緒に居ません (笑)

 

 

 

 

 

翼をもらった 南の国の王子ライオンが 翼にケガをして

 

北の国の王ライオンに助けられる物語

 

仲が悪い南北の国が

 

王子が南の王に成長したときには 北の国と仲が良くなるでしょう という物語

 

読み終えて 母は 「よかったねぇイエローハーツルンルン 」と、感動していました

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます