昨日も 蒸し暑かったです

 

母は 寒がったり 暑がったり 汗をかいて 着替えたり

 

何回も繰り返して

 

母自身も 辛くて 疲労しているのに

 

私は 怒ってしまいました 

 

「極端なんだよ 炎爆弾ハッムカムカ 」

 

「ちょうどいいって 無いのかよ 炎爆弾ハッムカムカ 」

 

 

 

夜間は 私は 眠り続けてしまって zzzzzzzzzzzz

 

今朝 目覚めたときには 母は 辛そうでした ガーン

 

 

 

 

 

 

さて、日常的に ラジオを聴きながら 家事をしています

 

NHKラジオで ニュース・天気予報を聴いていたら 

 

都知事候補者 経歴・政見放送が始まりました

 

以前は 政見放送が始まると つまらないと感じて 他の番組に変えるのですが

 

このときは 食器を洗っている最中で 手が濡れていて 

 

番組を変えることができなくて 聴き続けていました

 

 

聴いていると 多様な経歴を持つ候補者が ユニークな主張をしていて

 

面白いなぁ と、感じました

 

 

NHKラジオなのに 「NHKをぶっつぶす」と、

 

「NHK受信料を払う人は × × だ」と、叫ぶ候補者

 

(  × ×  は 放送禁止用語では ないのか? 放送していました! ) 

 

自由だなぁ と、感じました

 

覇権主義国家の国営放送では 逮捕されてしまうのでは?? と、思いました

 

公共放送で 自由に発言できることを あらためて実感しました

 

 

 

 

 

さて、

先日 スーパーマーケットで食材を買ったときの金額が

 

1234 と 1717 でした

 

 

 

母の主食 ひきわり納豆、バナナ

 

ヨーグルトを作る原料 牛乳、飲むヨーグルト

 

私の主食 煎り大豆、穀物酢、煎餅

 

訪問医さんが訪問するときの 緑茶

 

 

1234も 1717も 前向きな数字のようです

 

穏やかに 過ごせますように ☆彡

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます