昨夜は 涼しく感じました

 

猛暑が続いた後なので 私が涼しく感じただけなのでしょう

 

母は夜間に 汗をかいていました アセアセ

 

特に今朝は 大汗でした アセアセ

 

清拭をして 着替えをしました

 

 

 

 

 

さて、昨日は訪看さんが訪問しました

 

4代目の訪看さんと もう一人 同行して来ました

 

5代目さん??

 

私は 3代目の訪看さんは辞めたのだと思い込んでいたのですが

 

病気療養で休職したそうです (採用2か月で休職)

 

3代目さんが復職したら また 母の担当になるのでしょうか??

 

それとも 4代目さんが 引き続き 母の担当のままなのでしょうか??

 

同行して来た訪看さんが 5代目に変わるのでしょううか??

 

 

 

 

私は 在宅のまま 母を看取る覚悟です

 

そのとき 訪看さんの助けが要ります

 

初代の訪看さんが 助けてくださるものと思っていたのですが

 

初代さんは 2年で辞めてしまいました

 

2代目さんが助けてくださるのだなぁ と、思っていましたが

 

母が長生きしてくれているので 拍手イエローハーツお祝い

 

2代目さんは4年で辞めましたが 母を看取ることは ありませんでした

 

 

 

母を私が看取るとき 誰が協力してくれるでしょうか

 

 

 

父が病院で息を引き取った後

 

父のエンゼルケアを 誰がしてくれたのか 私は覚えていません

 

病院の待合室に 母と静かに座って

 

病院から葬儀社の霊安室に運ばれるまでの間 待って居ました

 

病院の職員さんが 父のエンゼルケアをしてくださったのか??

 

駆けつけた葬儀社の職員さんが してくださったのか??

 

 

 

母を在宅で看取るとき エンゼルケアは 私にできるのか??

 

訪看さんが してくださるのか??

 

介護福祉士の姉が できるのか??

 

そんなことを考えています

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます