汗をかく時季になりました

 

昨日 母はデイサービスの日でした

 

朝 説得をして やっと行く気になってくれて

 

着替えを始めたのですが

 

着替えをしている途中で 何回も 

 

「行きたくない」と、 着替えが止まってしまいました

 

それでも なんとか 着替えを完了して デイサービスに行ってくれました

 

 

 

帰宅したとき 汗ビッショリで 全身 清拭 着替えをしました

 

このときは 円滑に着替えに応じてくれました

 

デイサービスで 汗をかいたままで 身体が冷えて 寒がっていました 

 

この時季には 毎年 デイサービスで 身体が冷えています

 

毎年 デイサービスに 汗をかかないように お願いしていますが

 

もう 今年は諦めて お願いしません

 

 

 

帰宅後も 汗をかいて 1時間ごとに 3回も着替えをしました

 

今までは 家では 汗をかくことはなかったのですが

 

体温調整が 家でも できなくなってきたのでしょう

 

 

冷蔵庫で冷やした 濡れたタオルで清拭すると

 

「気持ちいい」と、喜んでくれました ニコニコ

 

 

 

 

デイサービスでは いつものことですが 話し相手がいなくて

 

1日中 塗り絵をしていたようで 3枚 持ち帰りました

 

 

黄色いあじさい 珍しいです (笑)

 

赤ずきんちゃん の頭巾が 黄色です (笑)

 

 

 

今日も暑くなる予報です

 

水分摂取に 気をつけましょう

 

ご覧くださいまして ありがとうございます

 

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

 

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます