今朝 母は 

 

「デイサービスに 行きたくない えーん 」

 

「生きるのが 嫌になった ショボーン 」

 

と、言うので 私は 困りました もやもや

 

 

デイサービスに行きたくない理由は

 

「 座って居られない。 寝ていられるかなぁ??」

 

「 サッサと 着替ができない 」

 

「 お風呂から出たとき 手伝ってもらえるかなぁ??」

 

ヘルパーさんに 急かされるのが 不安なようです。

 

 

説得をして なんとか デイサービスに行く気になってくれたのですが

 

 

母が 何回も繰り返して 不安を口にするので

 

私は 怒ってしまって ムキーハッ 怒鳴ってしまいました もやもや

 

 

それでも 母はデイサービスに 行ってくれました お願い

 

 

 

 

 

さて、

お母様は認知症、お姉様はダウン症、お父様は酔っ払い

 

御自身は 2007年の女王様キャラの一発屋 という

 

にしおかすみこ様☆のエッセイです

 

2023年に刊行された、にしおかすみこ様☆の著書 『 ポンコツ一家 』は拝読して

 

ユーモアたっぷりで 面白かったです

 

にしおかすみこ様☆は 認知症の お母様を 怒ったりしないで

 

ユーモアで 対応しています

 

さすが お笑い芸人さんだなぁと 感じました

 

 

 

 

私も 母に対して 怒らないで コントのように 対応したいと思うのですが

 

難しいですねぇ (笑)

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます

いいね! 嬉しいです  ありがとうございます

コメント 嬉しいです  ありがとうございます