昨夜も 暑かったです

 

母は不穏になって 今朝は 清拭を拒否されました アセアセ

 

 

 

 

さて、

私がお米のご飯を食べないで 外出をしていないのを知っていて

昼食に誘ってくれた友人の話の続きです

 

友人は 多肉植物を育てるのが趣味で 多様な鉢を揃えています

 

ミニトマトも 多様な土で育てて 成長を観察しています

 

ミニトマトは 土が違うと、同時期に蒔いた種でも、成長が違うそうです

 

 

 

 

私の 今は亡き父が育てていて 今も遺っている アロエ

スマホで撮ってあったので

友人に見せました

 

 

 

 

友人は 驚いてくれました びっくりびっくりマーク

 

 

駐車スペースの狭い場所でも アロエは 元気に冬を越してくれました

 

 

鉢植えのアロエは

 

私が 霜除けの段ボール箱を 暖かくなっても かぶせたままに放置していたので

 

元気が無くなってしまいましたが ガーンガーン

 

 

 

アロエは ヨーグルトにトッピングして 母が 食べています

 

 

 

どら焼き、レモン果汁、生玉子

 

アロエ、ヨグルト

 

お菓子屋さんの娘なのに 甘いお菓子が嫌いな母ですが

 

どら焼きに レモン果汁をかけると 食べてくれます

 

 

 

 

 

電子レンジで温めたバナナ

 

生玉子

 

アロエ、ヨグルト

 

母は 生玉子が好きです

 

幼い頃 鶏を沢山 飼っていて お菓子作りに 玉子を使っていたそうです

 

母は 産みたての 温かい玉子を食べるのが 好きだったと

 

想い出話しを してくれたことがありました

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

コメント 嬉しいです。 ありがとうございますいです。 ありがとうございます。

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます。