前回のエンゼルケアの記事に コメント 嬉しいです。 ありがとうございます

過去記事に遡っての いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

アクセス数が いつもの3倍でした お願い

 

 

 

さて、

昨日も 私の身勝手な感情で ムカムカハッ 母に不機嫌に接してしまいました もやもや

 

母は 嫌がりながら デイサービスに 我慢して行ってくれました

 

 

帰宅したとき 汗をかいていて 清拭をして 着替えをしました

 

これは いつものことで 私は 今は 不機嫌になったりは しません

 

着替えの後 母が暑がるので エアコンをつけました 室温27度

 

「冷たい牛乳が飲みたい」と、言うので

 

いつもは温めるのですが 冷たいまま 飲みました

 

 

しばらくして 母が寒がりました

 

「足が冷える あんかをいれて」と、

 

「寒い 上に何か着る」と、

 

蒲団をかけて寝ているのに、あんかをいれて パジャマの上にブルゾンを着ました

 

 

しばらくすると 母が 「着替える」と、言いました

 

汗をかいていました

 

ここで 私は 不機嫌に接してしまいました 爆弾ハッ

 

 

母は体温調節ができなくて 寒くなったり 汗をかいたり

 

母自身が 辛いのに

 

私は 身勝手に 梅雨なのに 洗濯物が増える ムカムカ

 

冷たい牛乳 欲しがるから 寒くなるんだ ムカムカ

 

パジャマの上にブルゾン着て 蒲団かけて寝てるから 汗をかくんだ ムカムカ

 

と、不機嫌でした もやもや

 

 

 

その上 母が 「遊ぼう ニコニコ ハサミ将棋しよう イエローハーツ 」と、

 

暢気なことを言うので

 

私は 怒ってしまいました 爆弾ハッ

 

私は 不機嫌に デイサービスの片付け、次回の準備、 洗濯をしていました

 

 

まだまだ 修業が足りません もやもや

 

 

 

 

 

 

さて、

友人と待ち合わせをして 昼食を食べました

 

1年ぶりに電車に乗ったので スイカがエラーで使えなくて アセアセ

駅員さんに エラーを解除してもらいました

 

その上 ホームを間違えて 目的地とは違う電車に乗りそうでした アセアセ

かつては 毎日 利用していた電車だったのに

自分の脳の老化に 驚きました ガーンガーン

 

 

 

 

久しぶりに お米を食べました

 

肉も 野菜も 久しぶりでした

 

鶏唐揚げ、サラダ  美味しかったです ニコニコ音符

 

 

 

 

友人のお母さんは 自ら進んで 希望して 有料老人ホームに入りました

 

冷暖房完備、3食付きで 快適な生活で 気に入っていて

 

家に帰りたくないそうです

 

 

友人は 毎週 30分間 面会しているとのことでした

 

97歳だそうですが

ホームで 書道、塗絵等々をして 元気だそうです 拍手キラキラ

 

話しを聞いて 私も安心して 嬉しくなりました

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます。

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます お願い