昨夜は 夜間に 4回 母のお世話が できました。

 

近頃は 私は眠り続けていて お世話を怠っていたので、 4回は珍しいです。

 

これからの時季は 夜間も汗をかくので、 お世話は 怠れません。

 

 

 

 

 

さて、今日は 母はデイサービスの日ですが

 

恒例?? 「嫌だ。行かない えーん 」と、繰り返し続けていました。

 

やっと着替ができて ホッとした後も

 

「行きたくないなぁ~ ショボーン 」と、繰り返し続けていました。

 

 

 

晴天なので 屋外に出て 車椅子に座って 陽向ぼっこ 晴れ しようと誘いました。

 

バラを観て 機嫌が好くなりました ニコニコ

 

 

 

 

笹竹と つるバラが 混在しています。

 

つるバラを 笹竹に縛って 成形しています。

 

 

 

 

母はデイサービスに 不安を感じているようです もやもやもやもやもやもや

 

「歩けないよ。助けてもらえるかなぁ??」

 

「服を脱いだり 着たりできないよ。助けてもらえるかなぁ??」

 

と、何回も繰り返していました。

 

 

【 人に 迷惑をかけたくない。 】という気持ちも 強いようです。

 

運転手さんに、ヘルパーさんに、看護師さんに 迷惑をかけて 悪いなぁ

 

と、感じているようです。

 

 

 

陽向ぼっこをしているうちに、送迎車が到着して

 

母はデイサービスに出発することが できました 拍手キラキラ OKOK

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます。

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます。

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます。