昨日も 母はデイサービスを嫌がって 行きませんでした。

 

母は 家で おとなしく眠っていました。

 

目が覚めているときも、おとなしく寝ていました。

 

私の手は掛かりませんでした お願い

 

私は 私のやりたいことを していました。

 

リサイクルに出す 

エンシュアの段ボール紙、玉子ケース、エンシュアスチール缶を整理して、

 

自分の蒲団・毛布を干して、

 

アロエ、キスゲに 水を撒いて、 アジサイの根元に 錆び釘を刺して、

 

鍋を洗って、

 

大したことは していませんでした。

 

 

母がデイサービスに行かなくても、

 

私の負担は ありませんでした お願い が、

 

 

母は 入浴できないし、食事はいつものヨーグルトだけになるし、

 

人との交流、刺激が無いし

 

行った方が いいと思うのですが。

 

 

 

 

 

デイサービスに行かない日が 増えました。

 

母がデイサービスに行っている間に 私は 食材の買物に行っているので、

 

行かない日が続くと、食べる物が無くなります。

 

 

 

 

災害時の備蓄食糧が ラジオ番組で当たったので 助かります。

 

 

 

 

多数の応募があったそうで、当選は 嬉しいです。

 

 

母がデイサービスに行かない日は 災害ではありませんが、

 

食べる物が 有りません。

 

 

 

これからも 母がデイサービスに行かない日が続くことを想定して

 

食材を 今までよりも 多く買っておこうと思います。

 

 

 

 

ラジオ局から届いた段ボール箱の中身

 

ご飯、ビスケット、水、カレー、ゼリー、魚缶詰、濡ティッシュペーパー

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます。

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます。

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます。