昨日 母はデイサービスに やっと行ってくれました。

 

昨日も 迎えの車が30分近く 遅延して

 

やっと行く気になっていた母が 

 

待っている間、 「もう行かない」と、繰り返して言い続けていて

 

困りました もやもや

 

 

 

 

 

 

 

母がデイサービスで塗った 塗絵です。

 

まんだら と ひょうたん

 

母は黄色が好きです。

 

 

 

ひょうたん について、話しをしてくれました。

 

「小学校のとき、遠足には 水筒を持って行ったけれど、

 

 戦争中には、ひょうたんに水を入れて 逃げ回っていたんだよ。」と。

 

 

事実 ??  作話 ??  (笑)

 

ひょうたんに水を入れて 持ち運んでいたって、江戸時代 ??

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます。

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます。

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます お願い