蕾だったバラが 咲き始めました。

 

一斉に咲くのではなくて、順次 咲いていきます。

 

屋内からも観られるので

 

母は 窓越しに眺めて

 

「きれいな色だねぇ~。」

 

「色が違うんだねぇ~。」と、 嬉しそうに 眺めています。

 

 

 

 

 

昨夜は 母が 今日のデイサービスに行くのが 不安な様子でした。

 

「行きたくないなぁ」

 

「ひとりで 誰とも しゃべらないで、、、」

 

「ご飯は 硬くて 食べられないし、、、」

 

「お風呂は ぬるいし、、、」

 

 

 

私は 怒ってしまいました ハッ

 

補聴器を勧めているのに 嫌がって使わない。

 

だから、会話ができない。

 

ご飯は 軟らかくしてもらうように 相談員にお願いをしている。

 

お風呂は 安全上 熱くはできない。

 

そのような事情を 母が理解できる筈はないのに、

 

私は 怒ってしまいました ハッ

 

 

怒るのは 逆効果です もやもや

 

きっと 今日も 母はデイサービスに行かないでしょう もやもや

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます。

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます。

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます。