ノンフィクションライターが書いた『介護はじめ55話 在宅ケア・終活10か条』を 図書館で借りて 読んでみました。

 

 

他の介護の書籍同様に 【介護離職はしない】 と、書いてありました。

 

でも、私は介護離職をしましたが、後悔していませんし

逆に、もっと早く介護離職すればよかったと思っています。

 

訪問医師の話では、母一人だったときと、私が居るときでは

母の表情が 全く違っているそうです。

 

 

 

終活10か条を読んで 感じたことは

 

母は 母自身の要介護状態を 私に見せることで

 

私に 終活のリハーサルをさせてくれているのだなぁ と、思いました。

 

 

 

ご覧くださいまして ありがとうございます。

いいね! 嬉しいです。 ありがとうございます。

コメント 嬉しいです。 ありがとうございます。