今日も 母を伴って 父の病室に 洗濯物を取りに 見舞いに 行って来ました。

 

今日は 父の誕生日です。

 

いつもは 今日は何日? 何曜日? と、年月日の認知が苦手な母なのに

 

「今日は お父さんの お誕生日だね。」

 

と、ハッキリと言うので、 驚きました。 夫婦の絆 ?!

 

 

 

さて、

姉 甥 姪が お盆に帰省して来ます。

 

食事は 準備しないつもりでいましたが、

 

せっかく帰省して来るのですから、 やはり 準備しようと思います。

 

作ることはできませんので、 徒歩3分圏内の かつやのお弁当にしようと思い立ちました。

 

 

 

エビフライ ・ヒレカツ ・メンチカツ の玉子とじ丼を

 

検食してみました (´艸`*)

 

プリプリのエビフライ ♪♪

 

軟らかいヒレカツ ♪♪

 

美味しかったです (´艸`*)

 

 

でも、 メンチカツは 重たかったです。

 

姉 甥 姪は ベジタリアンではありませんが、 お肉 好きなのですが、

 

このメンチカツは 食べさせたいとは思いません。

 

エビフライと ヒレカツだけにしようと思います。

 

 

そして、 マシュマロ+ヨーグルト+果物 に加えて

 

サラダも添えようと思います。

 

 

ご覧くださいまして、ありがとうございます。