好きな人ができた。と言うと

恋愛に結びつく気がするが、

普段の私たちの人間関係では

男性に会うと、特に既婚者の私も含めて

好きになってはいけないとか、そういう目で見ないという、結婚という概念に普通に洗脳されていた気がする。

知らず知らずのうちに良い所より

悪い所をさがして好きにならないようにしてきたかもしれない。



友人Mさんは、良い所を見つける才能があると小さい頃から周りの人にいわれ、自分で自覚していた。

衝撃を受けた!

しかし、なぜ私はMさんに衝撃を受けたのか?



私にはない感情だったから。。




そこからは、好きを見つける。

好きにフォーカスが始まった。


そしたら全てが好きだらけ。

出会う人、話す人、子供、姑、旦那、

自分に関わる人や物。全てが好きを持っていた。


星野源の不思議と言う歌。

これが私の中を整理させてくれた。

彼の歌声、声の音、テンポなど大好きで

自分の波長に合う人や歌に言われたことは

しっかり自分に入る感覚が気持ちよすぎる。