宇宙人(うちゅんちゅ)経営者テーマパーク vol.003
2021年7月7日(水)夜8時半~ 約2時間
クラブハウスにて

第3回ゲストは!

野忍風魔忍術道場の主催者であり
風魔一党指南役の

甚川浩志さん です!!


甚川さんは、本物の忍者です。

イギリスBBC放送でも取り上げられ、世界から注目されています!





忍者という職業には、
2種類の志向性があるそうです。

「パフォーマンス志向」と
「教育志向」です。

「パフォーマンス」の忍者は、
派手なアクションで魅了するのが仕事です。

でも、忍者はそもそも「忍び」の者。

派手なバク転なんて、絶対にやりません。

他者に気づかれないように
存在したり、消えたりして
必要な情報を獲得する「スパイ」です。

自然と同化して、
水面を走ったり
樹木になったり
消えたり・・・・

見つかりそうになると
煙の術を使って、相手を巻いたり
手裏剣を飛ばして、やっつけたり・・・


本物の手裏剣を、持たせていただいたことがありますが
ほんとに、「刃」なんですよ!

小さい刀を組み合わたようで
どの面にも、鋭い刃が睨みを効かせていて
ずっしりと重くて

しかも、それにトゲトゲと有刺鉄線のような
針がついてるタイプもあり、

「えー!どこをどう持てばいいの?!」
って、イタくて触れないぐらい
衝撃的な道具でした。

あんな凶器を、懐に忍ばせているなんて
しかも見えない世界を行き来して
自在に神出鬼没に動き回るなんて

忍者って、すごい!!!

・・・と私は手裏剣を見て驚愕しました。



甚川さんは、教育志向で
自然と同化して生きる体験を提供していらっしゃいます。


貴重な体験をいろいろ語っていただきたいなと願ってています。


ぜひぜひ、ご一緒に聞きませんか?
お楽しみに~!





☆ 甚川さんの道場のホームページはこちら
https://www.yajin-ninja.jp/


☆ 当日開く、ルームのアドレスはこちらです。
http://bit.do/fRfvq
 

 


☆ 今後の予定はこちら

 


☆ クラブハウス、こちらからフォローよろしくお願いします。