『食わず嫌い王』

という言葉が

以前流行っていた人気番組で使われていたけど

我が家には

『食わず嫌い姫』がいます



そう、それはなっちゃんですニヤリ


大好きなものはとことん好きだけど、


初めて食べるものには


異常な警戒心を持つのです。


その結果食べたことがないけど嫌い


と言うものが結構あります。


でも最近は、大好きなK-POPアイドルや


ユーチューバの影響で


今まで目もくれなかった食べ物に


挑戦しているのですびっくり




そして、今日は2つ食べられるものが増えました爆笑




1つ目


ピザ


ではなくて、ロブスター🦞


甲殻類が好きではなかったので


今まで寄り付かなかった


『◯ed Robster』でしたが


ユーチューバーが行ったから私も!


とあっけなく入店し、


ロブスターが乗ったピザをペロリと完食ウインク




2つ目



キムチたっぷりのキムチ鍋


辛いものに敏感で、少しでも辛いと


全て拒否してきたなっちゃんプンプン


K-POPの流行りで韓国料理を食べに行ってから


だんだんと辛いものが


食べられるようになりました照れ


そこでキムチ鍋を作ってみました。


一口目から『美味しい〜』


二口目、三口目。。。


ずっと美味しいを言い続け、


〆のラーメンまでペロリニヤリ



そうでしょうともっ‼️‼️




何を隠そうこの鍋は、


ずーっと前にお友達の家で食べて感動したもので


そのお友達から教えてもらったレシピおねがい


いつかまた作って食べたいと思い続けて


20年以上も経ってしまいましたチュー


長年の思いがやっと実現できて


ママも大満足ですラブ



食わず嫌いのものはまだまだありますが


こうやってだんだんと


食べられるようになっていくのかな照れ