ジャジャーン!



関西は曇り☁️


突然の雨にご注意ですね☔️


蒸し暑い。。。


今日もサンブンノイチの稽古。





怪しい感じです見かけても通報しないでね(笑)




どうでも良い事ではあるが

500円玉ってデザイン変わってたんだね!




知ってた??




最近、電子マネーでの支払いが多くて現金を使う事が本当に少ない。

でも電子マネーが使えない場所もまだまだあるので現金も持っていないと。。。


お釣りで500円を受け取った時に



ナニコレ⁉️ニセモノ⁉️


って一瞬なっちゃった。


令和二年のと並べてみると





裏も






そして横がまた違うのよ!






上が新デザイン、下が旧デザイン


新デザインの方がギザギザの感覚が大きいですね


調べたら21年ぶりに新デザインだって!


デザインが変わると自動販売機や券売機などは新デザインに対応する機械に替える必要があるからその対応も大変だよね。



にしても本当に現金を使わなくなった。。



さー今日も稽古頑張りまーす♪


皆さんも良い日曜日を!!


水分補給忘れずにね!