韓国料理にハマっているから


韓国の家庭には欠かせないといわれる

タデギも作る


そういえばびっくり



タデギ?

タテギ?


どっちが正しいの??


どちらも正しいのかな?


詳しい親切な方いたら
教えてプリーズお願い



今回作ったタデギは
荒めの唐辛子の余ってるのを


ブレンダーで細かくしたから


全部綺麗にはなってないけど


それもご愛嬌





そもそもタデギを自家製にするきっかけは

写真は
分かりにくいかもだけど

タッカンマリ

で使うため照れ



タッカンマリを美味しく頂くためには
必須だが


タデギは他の料理にも合う爆笑

納豆に入れても良さそうだし
普段の料理にワンポイント欲しい時には
重宝しまっせ〜




でも今回はこちら

妹尾河童氏のピェンロー鍋にも
タデギが合うだな〜

ピェンロー鍋ご存知?

干ししいたけで摂っただしに
白菜、豚肉、鶏肉、春雨
を加えて煮込む鍋

調味料は使わずに具材から出た出汁だけ
だからシンプルな味わい


お好みで食べる時に味付けすれば良い


タデギは凄く合う

ピェンロー鍋未経験の方は

是非
食べてみて下さい

タデギもねもぐもぐ