おはようございます
 
日中
日向は結構暖かいけど
日が暮れると風が冷たくて
寒い
 
しかし去年からは
コロナ対策の影響か全然体調を崩さない
 
皆さんも??
 
 
 
さー
朝ごはんだぁチョキ
 
わーい
今朝のご飯
 
 
 
お魚くん
いや
お魚さんかな?
 
切り身だとオスかメスか分からん
そもそも詳しくないから見分けつけれないけど
 
ムツとブリの西京漬け焼き
 
油が乗ってて美味しいぃ〜
ご飯がススムくん
 
 
 
そしてそのご飯はこちら
 
一閑人さんがコンニチハしてますね〜
今度
器たち紹介で会いましょ
 
今日は白米
あきたこまち
に古代米を
 
 
今はこちらを
実は古代米入れるのは初めて
詳しい方いたらオススメとか教えて下さいな
 
 
そして〜
 
海苔さん
頂き物の何やら高級海苔ですな
 
漫画
将太の寿司の何巻は忘れたけど
海苔の話で、「高級海苔は口に入れて噛むと
海苔が細かく口全体に広がる」
ってあったようなうーん
 
間違ってたらごめんなさい
でも
そんな感じの食感で香りも味も良くて美味しい
 
 
 
こちらはお漬物
自家製
大根をスライサーで薄く切って
濃縮2倍の甘酒だけに漬けたモノ
 
ご飯のお供にもお酒のおつまみにもグッ
 
 
 
最後はこの子
 
 
アレ?
 
あ、
 
写真撮り忘れてた
 
味噌汁ちゃん
 
全部写ってる写真の左上の子ね
 
冷凍してたえのきをぶち込んだ
味噌汁
(やっつけのように簡潔)
 
 
いや〜
 
ごちそうさまでしたお願い
 
今日も一日頑張りましょう