行って参りました!
『激情/Apasionado!!Ⅲ』きらきら
早めに着いたので、梅芸周辺をふらふらとさまよいつつ、ドキドキワクワクしながら
開演を待っていました土器土器



もう、胸がいっぱいで
何からお話したら良いのやら…
どちらの作品も珠城さんに合っていて、
とっても素敵でしたラブ

ここからは、ネタバレしてますので、
これからご覧になる方はご注意下さい
m(_ _)m

『激情』は、
宙組で初演、星組で再演されていて、
少し映像は拝見したことありますが、
通しで観るのは、今回が初めてです!

珠城さんのドン・ホセは、
真っ直ぐで誠実で、情の深い男性だと思いました。
母親を想う時の「母さん…」という台詞が沁みます涙子どもがそのまま大きくなったような真っ直ぐな愛情や、冒頭にある婚約者ミカエラに対する気遣いや優しさを見ていると、なぜカルメンじゃなきゃ駄目なのか…
ロザリオを握り締め、屈んだ背中が切なくて、なんとかしてあげたい、と抱きしめたい衝動にかられます(T-T)

ちゃぴちゃんカルメンは、奔放さが出てて、ギラギラしていて、「逃がして下さいな…」と上目遣いに色気を振りまくとことか、ドキドキしましたドキッ
でも、顔立ちや声が可愛いから、無理に悪ぶってるのかな、って可愛く見えてしまう時もありました苦笑
フラメンコの踊りはさすがちゃぴちゃんきゃー
キレがあって、華やかですキラキラ
闘牛士エスカミリオが一目で惹かれるのも分かります。

激情といえば、
ホセとカルメンの熱い一夜、
もう、ドキドキしましたうああん
特に、「やっぱり本物がいい…」って
ちゃぴカルメンのドレスを掴む珠ホセが色っぽくて、クラクラしましたキャー

カルメンは、常に自由を求めていて、
ホセは安定を求めながらも、自由に生きるカルメンに惹かれる。

カルメン自由過ぎるだろー!と思うけどムンクの叫び 紫
でも終盤、自由を求め、ホセに何にも縛られたくないと訴えるとこ…
なんか、はじめてカルメンの気持ちが分かる気がしました。
自由…憧れますよね。
私にとっては、観劇かな。
自由で、何にも縛られない時間、縛られたくない時間って思うので四つ葉
しかし、自由を求めすぎると破滅しそう…汗

そうそう、闘牛のシーンは、
珠城さんが闘牛役なんですね!
え、牛え゛!?!と驚きつつ、
角を表す手の形、荒々しくエスカミリオに向かって行く動き…格好良くて、惚れ惚れと見入ってしまいましたきらきら



続いてショー
『Apasionado!!Ⅲ』
すごく良かったですキラキラ
熱いショー!
珠城さんの真ん中力が遺憾なく発揮されていて…なんか、初めて珠城さんを認識したよさこいを思い出して…
総踊りの場面が特にいいです。
圧倒的なパワーにウルウルしてしまいました(T-T)きらきら

登場時の黒い富士山衣装、似合ってましたよ!来るぞ来るぞと分かってても、
ドキッとしますね♪
他の衣装もどれも似合ってて、
特にヴァレンチノのとこは、
タキシード、アラビアと次々に衣装を変えて娘役さんと絡んでいくのが、
素敵でしたラブ
珠城さん、黒と赤が似合いますね!
金色も似合うし、白も似合うし、
滝のような汗がまぶしい。
ほとばしる汗が輝いてました。

新シーンのジャングル!
百獣の王ライオンは
珠城さんの若さと勢いにぴったりきらきら
金髪格好良いラブ衣装も金色で、
女豹の娘役さん達との絡みが素敵Wハート
jungle champion !って歌ってましたね。
勢いを感じますうえ
ちゃぴちゃんのシマウマが、
可憐で清楚な色気があって、
髪型(鬣)も可愛くてすごく好きですハート
寄り添う2人お似合いだなぁまるちゃん風
デュエットダンスも素敵でしたアオキラ

そうそう、
大人数の客席降りが2回あって、
1回目は、前方席まででしたが、
2回目は結構後ろまでメンバーが来てくれて!
なんとなんと、ありちゃんがハイタッチしてくれましたWハート嬉しいきゃー

初日のご挨拶も感動しましたきらきら
梅田から、いいスタートが切れるように、
あと2日間心を込めて演じたい。
北は岩手、南は福岡まで公演しますので、
どこまでも追い掛けて来て下さい
というような内容で、
落ち着いていて、立派なご挨拶でした。
行けるものなら、どこまでも追い掛けたいんですが…ううっ...
特に愛知!ご当地紹介される珠城さんが
見たいよ~!
私は来月、市川で観劇予定なので。。
待ってます珠城さん!

初日なので、小林公一さん、柴田先生、謝先生、藤井先生、あと稲葉先生?と多くの先生方(他にも関係者と思われる方が大勢)客席にいらっしゃいました。
珠城さんの1回目のご挨拶が終わったところで席を立たれたので、思わず見てしまいました!
真剣な眼差しで立っていかれる先生方。

3回目のカーテンコールかな。
自然とスタオベが起きて、拍手が鳴り止まなくて、珠城さんも勢いにびっくりされてましたが、
初日の成功おめでとう!就任発表おめでとう!と想いが込もった拍手だったと思います。客席が一つになったように思い、ここでも感動しました涙
珠城さんに届いているといいなアオキラ