ピンポン玉の人 | 過食嘔吐が治った**あなたは私の日向です**

ピンポン玉の人

高校時代
片道1時間かけて列車通学していました。
その頃に出会ったおかしな人 第2弾。
列車の入口付近に座り(ボックス席じゃない)
居眠りしていた私。
話し声がうるさくて目を覚ましたら
今でいうアキバ系の方が二人、
私の前のつり革につかまってお話中。
会話の内容は聞き取れませんでしたが
一人がおもむろに紙袋に手を入れ
ガサゴソしたかと思うと
白い丸い物を、
3本の指(一指し・中・薬指)にはめた手を袋から出し
つり革につかまりました。
おそるおそる見ると
白い丸いものは卓球で使うピンポン玉。
ちゃんと「TSP」(卓球ラケット等のメ-カ-ですよね?)
って書いてありました。
それに穴をあけて指にはめている・・・
ピンポンの人の連れは
全く気にした様子もない。
意味がわからない・・・

たまたまその日友達は居らず
乗客も少なかったので
誰にも助けを求めることができず
私は一人でかなり悩みました。
その頃何か流行っていたのでしょうか?

私は見た瞬間
志村けんが「カトちゃんケンちゃんゴキゲンテレビ」でやっていた
「マツタケ」の化け物の指を思い出しましたが・・・