過食嘔吐に費やしたお金 | 過食嘔吐が治った**あなたは私の日向です**

過食嘔吐に費やしたお金

始めて計算機たたいてリアルな数字を見た。
何度見ても信じられない。
過食嘔吐をしていた時
毎日ス-パ-やコンビニで過食用の買い物して帰った。
衝動をぐっとこらえて買い物をせず帰宅しても
結局時間がたつと買い物に出かけてしまった。
毎日2000円~3000円使っていた。
生活費が足りないからと
年間スナック週2回アルバイトをした。
それでも毎月カツカツで
心にも体にも余裕なんてなかった。

過食嘔吐が治った今、
バイトは辞めたし
勤める会社も傾いているから
貯金なんかゼロでカツカツだけど
不思議と心には少し余裕がある。
ずっと現実逃避していたけど
治った今
勇気を出して計算機をたたいてみた。
呆然・・・
2500円×30日=75,000円
薄給なのに
一ヶ月7万5千円!
これじゃぁお金ないはずだ。
2500円×30日×12か月×6年間
単純計算したら・・・
えっ?540万?
計算間違えた!?
アレ?
ケタ間違えてない?
計算方法おかしいの?
何回やり直しても
5,400,000円これは事実?
吐くために食べた物が
ごひゃくよんじゅうまんえん!!!!

何が買えただろう。
今だから思える。
でも全然
実感がわかない。
まるで他人事のようだ。
本当にそんなに使ったんですか?
自分に聞いてみる。
わからない・・・
でも
毎日食べて吐いていたのは事実。
事実なんですね。