摂食障害カウンセラー橘しょうこです。

 

いつもお読みくださり

心より感謝申し上げます。

 

>>はじめての方へ

はじめにこちらをご覧ください。

 






お庭の花たちが

かわいらしく開花しました。


グランドカバーのヒメイワダレソウは

グングン広がって


たくさんのミツバチたちが

遊びに来てくれています。







3年前に自宅庭を工事したときに

植えた植物たちは随分、大きくなりました。



枯れてしまった子たちもいるけれど

せんべいくんは

生き物はやがて終わるときがくる…

それも肌で感じているようです。




いつか人生には終わりがきます。



そのときに豊かな思い出を

振り返って欲しいと切に願っています。



そしてそれは

日々の生活の中で感じてほしいです。









せんべいくんとマフィンちゃんへの

育児の主軸は


自然と芸術に触れること。


私は愛知の片田舎に住んでいます。


近くに海や川、山があり

土地が安いので(笑)

庭があり、ガーデニングを楽しんでいます。



私自身の幼少期は

サラリーマンが集う高層マンション地帯で

コンクリートに囲まれて育ちました。


皆、核家族が当たり前。

そして家族はそれぞれすれ違いの日々。



視野が狭く、考え方も一辺倒。

柔軟性に欠けていました。



そんな私が望んでいた生活は


視界が開けていて

穏やかな時間が流れて

安心できる場所…



自分の望むライフスタイルに

今の生活はぴったりと合っていて

心身の健康に大いに役立っています。




一方、せんべいくんは

生まれたときから田舎者(笑)



都会にとっても憧れを持っていて

大好きな街は東京と横浜です。


高いところから美しい夜景を眺めてから


いつかあの街に住むんだ!!


と意気込んでいます。



ですから主人と私の交互で

ひとりっ子タイムも兼ねて

ふたり旅行に行っています。


(家族ってこうやって組み合わせを変えるからこそ、深い話ができることもあるなって感じます♡)




我が子といえども

価値観の違いを受けいれ尊重し


せんべいくんの一歩後ろで伴走しながら

過ごしたいと思っています。



自分の望むライフスタイルを

大切にしよう♡





摂食障害カウンセリング

橘 しょうこ