今日は雨のせいか、空いていた。

15分ぐらいで呼ばれた。


食事日記を見せて、現状報告。

生理後なのに過食が悪化していること等…。


ミッキーが過食症だと知っているのに

大量の食べ物を買ってきた彼を先生は不思議がった。

『過食症という病気を理解していないし、

死ぬ・生きるの問題じゃないから、何とも思っていない』

と答えた。

『生きる・死ぬじゃないけど、骨がスカスカになったりするんだよ…』


以前、過食症を理解してもらおうと試みた。

でも、ミッキーの説明が悪いのかダメだった。

そして、一人で克服することを決意した。


その大量に買ってきた食べ物を、ちゃんと残せたり

何日かに分けて食べられたことを褒めてくれました。

行くと必ず1個、褒めてくれる、、、、

嬉しいです。


前回処方されたハルシオンでも目が覚めてしまうので

レンドルミン0.25mg×2に変わりました。

胃が痛いため、ルボックスは半分になりました。

空いていたせいか、今日は色々話せました。

ミッキーの過食はパターン化している。

彼がいない時、イライラしている時。

いかにして事前回避するかが課題です。

また1週間後に診察の予約をしました。