この夏、ハマリそうな二品を紹介。

寒天&バナナ酢ドリンク


右は、昨日作ったバナナ酢ドリンクに牛乳を入れた物。

お~、2層になっていて綺麗!!!

…て思って混ぜたら分離して綺麗に混ざらなかった(>_<)

しかも、酢好きのミッキーも(ちょっと…)と思うぐらい、かなり酢がキツかった(T_T)

牛乳が少なかったか?

黒糖を半分にしたから?

黒糖と酢をよく混ぜずにコップに入れたから??

吐きそうになりながらも全部飲みました。

今もまだ胃がズキズキする。

明日は、牛乳を多めにしてリベンジ!!!

それにしても、バナナまで酸っぱくなっているとは…o( _ _ )o

バナナの甘みはどこに消えたのやら??


左は、寒天にキナコと黒蜜をかけた物。

これが絶品♪

一昨日の朝、実家で出されて食べたらハマッてしまったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

母は夏になると寒天屋で買って来て、こうして食べているらしい。

でも、巷は寒天ブーム。

ミッキーも買いに行ったけど、どのスーパーも売り切れ(*>_<*)

かろうじてあった粉寒天を買って作ってみました。

かなり美味いです( ̄¬ ̄)

寒天の冷たさとサッパリ感、キナコと黒蜜の甘さも調度良く、かなりお勧め!!!

しばらく食べ続けそうです♪