こんにゃくゼリー

どうしてもムショウに何か食べたくて落ち着かない時がある。

そんな時は、こんにゃくゼリーを口に入れる。

一袋食べてしまう事もあるヘ(´o`)ヘ

『次の食事が美味しく食べれない!』とは思うけど、罪悪感は無いな( ̄ー ̄)v


最近、めっきり暑くなって来たのでゼリーを凍らして食べるのもお気に入り☆

歯が弱いからチビチビしか食べられないんだけどね(苦笑)



過食症を克服しよう!と決意した当初は、口が寂しくなると体がチョコを欲した。

『太っても良いんだ』と自分に言い聞かせ食べた。

多い時は1日4~5箱、それが1ヶ月ぐらい続いた。

それだけ食べていたから、間違いなく太っただろう。



でも、その時には太った自分を受け入れられるようになっていたし

『一生、チョコを食べ続ける訳では無いんだ』と分かっていたから

落ち込んだりする事は無かった。

チョコ地獄に陥っている!なんて笑って友達に話していたぐらい(^m^ )


満足するまで食べ続けたせいか、その後は量や食べる回数が減った。

チョコは基本的に好きだけど、今は生理前に食べたくなるぐらいかな!?


甘い物=太る・害、て思いがちだけど、疲れを癒してくれたりするから

ミッキーにとっては大切で欠かせない物。

自分にとっての『適量』が分かった今は、甘い物を食べても太らないし落ち込まない♪


だから今は食べる事を楽しんでいます。

過食症の時と比べると、凄く心が楽で軽い!!!


時々、体は欲しがっていないのに心が欲しがっていて食べてしまうけど、そんな時も

なるべく味わって食べるように心がけています(^ー^* )