いつもは7時に起きるのに、起きれなかった。

胃がムカムカして体はダルイし浮腫んでいる。


…そう、2月の終わりぐらいから過食症を克服すべく過ごして来た訳だが
あれから約3ヶ月、昨日が2回目の過食だった。


だが以前みたいに理性の伴わない過食では無かったし、量もそれ程でも無かった。
食べていても冷静だったので、止められるチャンスは何度もあった。

ずっと過食とは離れた生活をしていたのに、なぜ過食してしまったのだろう??
答えは簡単だった。


1.ずっと気にしていなかった体重を最近気にし始め、3食の食事や炭水化物が食べずらかった
2.PMS
3.過食以外の逃げ道(没頭出来る事)が無くなってしまった
4.all or nothing の考えに戻りつつある


この8年間、過食・絶食・ダイエットを繰り返してきたミッキー。
またここ最近(過食しても明日絶食すれば良いや)と考えるようになっていた。


以前のミッキーだったら、過食した翌日は絶食しただろう。
でも今日は違う!!!

ぶどうパンのトースト・ヨーグルト・カフェオレ
あまり、お腹が空いていなくても朝ごはんを食べないと後で過食してしまう…。


食器棚のかたずけをした。
何かに没頭していると、(過食しよう)という気にならない。
うん、いい感じ。


過食しても極度の罪悪感に陥ったり、外出しなかったりしない。
ちょっとずつだけど、ちゃんと前に進んでいる♪


過食症になって8年、治るのにはその半分の4年はかかるだろう、と本に書いてあった。
まだまだ先は長い。