6月26日 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

6月26日
みんなその道のプロなの。
プロをなめちゃダメなんです。


 人って、誰でもプロなんです。サラリーマンのプロ、主婦のプロ、医者のプロ、農業のプロ……。そして、みんな小さい頃からお金を使ってきたから、お金のプロでもあるの。

 物を買う人はすべて、お金のプロ。どんなものを買えば損するか、どれを買えば美味しいのか、見る目を持っているのです。なめちゃだめですよ。お客さんは、物を買う玄人なんだから。

 そして、いい物は、やっぱり売れる。だから、お客さんが喜ぶ、いい物を提供すること。これがプロの道なんです。   


 斉藤一人  一日一語  仕事編