6月18日 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

6月18日
成功の法則

不思議なことに、商売でも何でも
ヘタくそな人は
成功してる店とかを見に行かない。


 仕事でも、商売でも、できない人は、成功した店とかを偵察しない。負けを認めたくないのか、わからないけど、繁盛した店はいいところが必ずあるんだよ。それを学びに行くべきなの。学ばなくちゃ改良点も見つからないんだよ。


 私のお弟子さんでも講演が下手な人は、自分が話したビデオを見ないからなの。まずは、「自分の話を聞いてごらん」って言っている。恥ずかしがったりするけど、自分ですら聞きたくないような話を人に聞かせるのかって(笑)。自分が聞きたくて、他人も聴きたくなるような話をするの。

 改良点を見つければ、必ず成功するんだよ。


 斉藤一人  一日一語  仕事編