4月5日 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

4月5日
成功の法則

仕事の成功とは
あなたがどのくらい
社会の役に立ったかなんだよ。


 仕事を成功させたいなら、社会のお役に立つことをすればいいの。

 事業家は、お金を儲けて雇用をつくったり、税金を払ったりせることが社会の役に立つことなの。だけど、事業家じゃなくても、サラリーマンだろうが、清掃員だろうが、専業主婦だろうが、その仕事を通じて社会のお役に立っているんだよね。

 要は、仕事には貴賤きせんはないんです。どれひとつ取ってもムダな仕事はないの。仕事と名がつくものは、全部貴いんです。

 だからさ、自分の仕事に誇りを持つことだよ。


 斉藤一人 一日一語 仕事編