8月20日 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

8月20日
怠けそうになったら
ライバルのことを考えな。
楽しい競走は
「気つけ薬」になるからね。


  最近は「競走するのはよくない」と、運動会でも順位をつけない学校もあるそうです。でも、「競走」っていいものとして使えば、大きな飛躍につながるもの。

  だって、競走がなくなると、怠けやすくなって、闘う気持ちもなくなるでしょ?自分が元来持っている力を使うことができなくなるんです。

  怠けそうになったら、ライバルを見つけるといい。

  ライバルが斬新なことを始めたら、大いに刺激になる。上を行ったら、自分もその上を行こうという気持ちになれる。

  こういう楽しい競走は、「気つけ薬」になるんです。

斎藤一人   一日一語  三六六のメッセージ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ愛キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ愛愛キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ