仕事は自分で選んでいる? | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

仕事は自分で選んでいると思っているかもしれないけれど、
仕事には呼ばれるんだよ。




「あの仕事は難しそうだから、やりたくないなぁ」と思っていたらやるハメになった。


「あの部署には行きたくないなぁ」と思っていたら、そこへ異動。


でも、大丈夫。

この名言を思い出すと

呼ばれたからには、私にはできる!きっと乗り越えられる

って思えるから不思議です。




  また、他の人が異動になったときでも、「彼(彼女)はあの仕事に呼ばれたんだ」、そう思えることで人を恨むことも、妬むこともなくいつも穏やかでいられます。この名言を知っているかいないかで、人生が大きく変わると思います。すべての社会人に贈りたい言葉です。(ファンより)


 斎藤一人  一日一語  令和編キラキラ