自分が・・・人生は決まる | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

「私は人から妬まれない」と思うと、妬まれることはなくなる。自分がどう思っているかで人生は決まります。


  一人さんは、「人から絶対、妬まれない」って思っているの。


実際、妬んでいる人がいるかもしれない(笑)。


でも、妬んでいるなんて認めない。


その人はいい人で、陰でほめてくれているって、勝手に思っているんです(笑)。




  そう思っていれば、妬まれた気分になることはないんです。


  大事なのは、自分がどう思っているから。


  思い通りに、人生は進んでいくんです。



斎藤一人  一日一語  令和編