威張っちゃいけない・・・ | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

威張っちゃいけない、
なめられちゃいけない。

  私は4年前に義父の会社を継ぐために大企業を退職して10人足らずの会社に入社しました。初めは粗探しばかりの自分がいて、サラリーマン経験を存分に発揮してやろうという意気込みで怖いもの知らずでした。ところが入社してみると会社は火の車、協力会社に仕事を全部持っていかれ、得意先の仕事まで手をつけられている有様でした。
  想像を超える経験をたくさんしましたが、一人さんの言葉を励みに、お客様、協力会社の方々から助けていただくことが増えてきました。この苦労を乗り越えられたのも、この言葉を胸に、遇直にやってくれたからです。


   斎藤一人   一日一語  令和編キラキラキラキラキラキラキラキラ黄色い花