一人さんの詩 ―親― | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

―親―
「親孝行、したいときには親はなし」
散々聞いていたのにできなかった私

「親孝行。したいときには親はなし」という言葉の真意は、どんなに親孝行しても、親のしてくれたことには、かなわないという意味なんだ。
  親の一番喜ぶことって、子どもが幸せでいることなんだよ。
  子どもが笑って、毎日を楽しんでいることを親は願っている。
  幸せって、その人が輝いていることなんだよね。
  だからさ、今日も笑って楽しもうよ。


  斎藤一人   一日一語  令和編キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ