親子の愛 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

子どもを愛しているなら
束縛して、コントロールしてはいけないの。

  人のことはゆるせても、子どものことはどうしてもゆるせないって人がいるんだよね。
  親は、きちんとしつけなきゃと思っているんだろうけど、それは子どもを抑えつけて、コントロールしているのと同じ。
  子どもにとって一番いいのは、自由にさせてあげること。
  子どもがやりたいことを止めちゃいけないんです。ゲームだって、マンガを読むのだって、好きなだけやらせてあげるの。
  心配はいらないよ。
  子どもは勝手に成長してくれるから。

   斎藤一人     一日一語  令和編キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ