成功 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

自分に素直になれば成功できるんです。
親のせいとか、世間が悪いとかいう暇があるなら、いじけたり憎んだりしないで、素直に直せばいいの。


「素直さ」って、親の言うことを聞くとか、上司の命令を聞くとか、とにかく他人に対することを指すんだよね。

でも、本来は、自分に素直になることだと思うよ。

自分が何をしたいのか、何を考えているのか、これを優先にすることが「素直さ」なんです。

他人のせいにして、その人を恨んでもいいことはないよ。

それより、自分の心に忠実になって、やりたいことをすべきなんです。


   斎藤一人        一日一語  令和編キラキラキラキラキラキラ