斎藤一人 仕事がうまくいく最幸のチカラ 259 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

「貧乏だから、できない」
って言うのは、ウソなんだよ


家が貧しいからダメだって言うけど、ウソだよ。

世界の偉人伝なんて見てみな、ほとんどが貧乏人なんだから。

「大金持ちで、さらになりました」って言う人なんか、出てこないよ。

「貧乏だから、できない」って言うのはウソなんだよ。

要は、脳は、なまけたいんだよ。

脳をなまけさせないゲームなんだよ。

脳に「トクなんだ」って言う。

そうすればトクな現象を、探してくるんだよ。


 斎藤一人 仕事がうまくいく315のチカラクラッカー