斎藤一人 お金に愛される最幸の教え 310 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

人さまが、「これあげるよ」といったら、
「ありがとう」なんです

絶対いらないものであっても、「ありがとう」というのが修行です。

以前、すごいものをもらいました。

私のお弟子さんが北海道の帯広に観音さまを建てて、「ひとりさん観音」という名前をつけてくれたんです。光栄なことなので私は一応、「ありがとう」といったんですけど。
でも、ちょっとテレますよね。

私は、生きているんですよ。生きているうちから拝まれたら……。

「そんなのあり?」と思いますよね。

すごくテレます。

でも、本当に素晴らしい観音様でありがたいことです。


   斎藤一人    お金に愛される315の教えキラキラ