斎藤一人 お金に愛される最幸の教え 282 | 吉村佳祥のふわふわブログ

吉村佳祥のふわふわブログ

人生は楽しい旅だ。

今日も人生を楽しくお散歩いたしましょう。

「いいことが起きそうな気がするぞ」といっていると心ってポッと変わるんだよ


人生には、暗いときと明るいときが出てくるよね。でも、夕方過ぎて暗くなったら電気をつけるでしょ。人生もそれと同じ。暗くなったら、電気をつける。

「いいことが起きそうな気がするぞ」といっていると、心ってポッと変わるんだよ。それをイヤなことが起きると、「やっぱりイヤなことが起きた」って、電気をつけないでずっといるんだよ。
暗いときに電気をつけるの。明るくなったら電気の必要はなくなる。そんなこと知っていながら、暗いときに電気をつけない人がいる。そして、明るいときに電気をつけてる。だから、おかしくなっちゃう。

暗くなったら電気をつければいい。「あっ、悪いことが起きそうだな」って、ため息ついてたらダメなんだよ。


   斎藤一人    お金に愛される315の教えキラキラ