前に登録した派遣会社からは全然仕事の紹介がないので,新しく派遣会社に登録昇天



すると…1番に希望していた仕事場には,すでにもう人が決まっているということで無理だったけど,別の勤務先を紹介してくれた拍手



派遣元の担当の男性の方と初めて会い,そのまま勤務先の店舗の方と顔合わせ目



忙しい時間だったので,従業員用の廊下で立ち話だったけど,店舗の方はとっても第一印象が良い方で(面接されてるのは私なのに逆から目線…笑),持病があって保育士も辞めたことを伝えると…



『体が何たって1番大事やから‼︎しんどかったら本当に無理しないでね!』

と言ってくれた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



『人が本当足りてない』と言いながらも,そう声を掛けてくださる方がいるのは本当に有難いなーとお願い泣き笑い



そして,10分くらいで話が終わりになったころ,その方が派遣の担当の人に,『いや,キレイな方連れてきてもらってー』と,私のことを褒めてくださったニコニコ笑い


お世辞なのは分かってるけど,私が『いやいや,そんなことないです‼︎』と言ったら,同時くらいに隣で…


派遣元の担当の男性が,


『いやいや‼︎そんなことないですよ〜‼︎‼︎‼︎』

とすかさず言った無気力


…ん⁉︎真顔
…それ私のセリフやろ真顔

お世辞なのは分かってるしキレイじゃないことくらい知ってるけど,今日初めて会ったお前が言うなよー爆弾ドクロ爆弾ドクロ爆弾


とちょっと思ってしまった魂が抜ける



しかも,『月に◯◯万くらいはお給料貰える働き方が良いです』と派遣会社には事前に伝えてたけど,それがその店舗の方に伝わってるのか面談の後不安になって,派遣のその男性にメールしたけれどずっと返信がない…ドクロ


派遣元の担当の人が,すでにもう信用できない…ネガティブ


逆に派遣先の店舗の方はとても良い印象だったからそこで働くことができるのは嬉しいけど,第一印象が良い人って少しでもギャップある面を見てしまうと,印象が落ち過ぎてしまうから逆に怖いなーとも思ってしまった不安もやもや


しかも,結構年齢層が高い職場みたいだから,人間関係が上手くいくかいかないかが分かれるところ…おばけくん💦


仕事は大変でもいいから,人間関係だけは良い職場でありますように…お願いお願いお願い