渋谷区道玄坂 消防設備機器工事 | 柏屋設計ブログ 建築全般/LGS工事/店舗工事☆LINEで24時間 問合せ受付!

柏屋設計ブログ 建築全般/LGS工事/店舗工事☆LINEで24時間 問合せ受付!

電話0120-940-555
東京荒川区で注文住宅、店舗工事、外壁塗装、LGS工事、建築全般を自社設計、自社施工で行う企業です。
ブログでは、当社で行った工事の紹介、その他の紹介、Instagram、独り言を書いています。

消防設備の工事の話

今度の現場は消防設備(煙感知器)を増設しなければならないのですが

まぁ~

申請が複雑!




ちょっと見辛いんですが、写真の天井真ん中らへんにあるのが「煙感知器」なんですが、これをもうひとつ増設するだけの工事なんです。

でも

提出しなければならない書類がいくつもあって




同じ物を何枚も提出しなければならないのです。

しかも俗に言う「お役所仕事」なので、フットワークが重い事この上ない!

色々と便利な世の中になってきているのに、なんでなんだろう?

ネットでパッと出来ちゃいそうな気がするんだけどなぁ、、、、、