荒川区町屋 S様邸 看板撤去工事 | 柏屋設計ブログ 建築全般/LGS工事/店舗工事☆LINEで24時間 問合せ受付!

柏屋設計ブログ 建築全般/LGS工事/店舗工事☆LINEで24時間 問合せ受付!

電話0120-940-555
東京荒川区で注文住宅、店舗工事、外壁塗装、LGS工事、建築全般を自社設計、自社施工で行う企業です。
ブログでは、当社で行った工事の紹介、その他の紹介、Instagram、独り言を書いています。

看板の撤去工事に行って来ました。

一番高い所で6m位の看板を撤去する工事。

施工前の写真がこちら






今にも落ちそうです。

人通りの激しい場所でこの状態はちょっと怖いです。

オーナー様も

「人に当たったらどうしよう。。。」

との不安からご依頼を頂きました。

実は看板の工事は色々しなければならない事があります。

まずは「道路使用許可書」

現場管轄の警察署に依頼をします。

問題点が無ければ中2日程度で発行されます。

書類がそろったら「職人さんの手配」と「バケット車(高所作業車)の手配」

前述の「許可書」の期日内に手配をしないと工事が出来ないので、おおよその期日を前もって職人さんやリース屋さんに話しておきます。

これでやっと工事に入れますが、ここまでの段取りが何気に大変です。

これをしっかりやっておかないと職人さんから色々クレームがきてしまうので気を使います。

全てが上手くいった結果がこちらです♥






職人さんが頑張ってやってくれた結果なんですけど、、、、、

自分も頑張りました!