宮城県仙台市『食事処とら助』さん。久しぶりの仙台市。一人の夜は初めてのお店へ(*^^)v | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

宮城県仙台市『食事処とら助』さん。久しぶりの仙台市。一人の夜は初めてのお店へ(*^^)v

長野県出張ネタから10か月も経ってしまったのね・・・^^;

 

と、いうことで皆様ご無沙汰です♪

 

元気に生きております。

 

子どもの野球が長男から数え9年、昨年の12月で次男の保護者活動に終止符をうちました。

 

野球活動が暇になったから仕事なのか、と言われると困りますが、再開することとします。

 

さて、今年最初の出張は宮城県と福島県へ行って参りました。

 

仙台は実に久しぶり。コロナ禍前の2019年に日帰り飯も食う暇なし出張以来ですので5年振り。

 

何を食べようか・・・。

 

蕎麦も飽きたし(笑)

 

 

ホテルの近くをブラブラと散策し見つけた看板。

 

食事処と看板にありますが、牛たん、和食に一品料理もあるようですので、

 

地下にあるお店でちょっと入りにくさもありますがこちらへお邪魔しました。

 

気さくな大将と女将さんが優しく迎えてくれました(*^^)v

 

カウンターには、大皿料理とケースにはお魚がずらり。

 

 

ちなみにお通しはありません。

 

先ずはビールとこの日お勧めだという、鯵とホヤを注文。

 

鯵デカすぎ・・・。

 

サービスだといって、イナダも三切れ盛ってくれました💦

 

ひとりじゃ喰いきれない量ですね。

 

 

これは絶対食べてね・・・と勧められた牛たん。

 

柔らかくジューシー。

 

まじで旨いです♪

 

付け合わせの白菜の漬物も絶品。

 

お腹がきつくてもペロリンといけちゃいました。

 

かなりお腹がいっぱいですので、日本酒の日高見をチビチビ呑んでいたのですが、

 

お惣菜も少し食べるかい・・・。

 

では、少しお願いします、といったのですが、

 

 

鳥のみそ焼き、炊き合わせ、出汁巻き卵。

 

更にサービスだといって、出汁巻き追加(笑)

 

どこが少しなんだ、と突っ込みたくなりましたが、

 

楽しい会話で何とか残さず完食できました~。

 

飛び込んだお店は、本当に良いお店に当たりました。

 

また行きますね(^^♪

 

住所  : 宮城県仙台市青葉区中央4丁目9-6 佐藤ビルB1F

電話番号: 022-267-1825

営業時間: 12:00~13:00 17:00~23:00

定休日 : 土曜日・日曜日・祝日

 

食事処とら助牛タン / 仙台駅あおば通駅宮城野通駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)