福岡県福岡市『あんざ』さんから再開します(*^^)v | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

福岡県福岡市『あんざ』さんから再開します(*^^)v

みなさま・・・如何お過ごしでしたか?

 

当方は、昨年の12月の出張を最後に、札幌で大人しく過ごしておりました。

 

子どもの野球は昨年以上に厳しく制限され、何もできずただひたすらと、生きる屍のようでした(笑)

 

さて、ようやく緊急事態宣言も解除となりまして、重い腰を上げ出張の再開です。

 

行かねばならぬところはたくさんありますが、今回は福岡からです。

 

昨年は、仕事と言いながら「蕎麦」に重きを置いたところがありましたが、今回は仕事がメインです(。-ω-)ノ

 

本当です。嘘じゃありませんからね。

 

 

しかも、今回は当社の役員と一緒の出張でしてね。

 

蕎麦にはあまり興味がありません。

 

そんなことで、仕事も遅くまでかかってしまったので、こちらで食事となりました。

 

 

もつ鍋と炭火焼きがメインのようです。

 

 

何はともあれ、エビスビールで乾杯。

 

 

お通しは鶏レバー。

 

臭みはなく鮮度の良さが伺えます。

 

福岡は札幌と似たような感じの街ですね。

 

九州の色んな名物が食べられるのですが、

 

 

フライドポテトからスタートとなりました(;´д`)

 

久しぶりの福岡でこれか・・・(笑)

 

まあ、旨いですけどね。

 

 

せめて地元らしいものと思い、朝倉市の地鶏古処鶏(こしょどり)の炭火焼きを。

 

赤どりのしっかりとした食感。ジューシーで旨かですたい(*^^)v

 

 

八女産の地玉子を使った明太出汁まき。

 

これもしっとりとして旨かばい。

 

 

若鳥のジューシーから揚げ。

 

これが実に旨かった。やはり鶏は九州が一番旨いと思いますね。

 

 

そして〆は、もつ鍋でもラーメンでもなくキュウリです(^_-)-☆

 

これから5日間九州ですからね。

 

初日は大人しくしておきました~♪

 

住所  : 福岡県福岡市博多区博多駅東1-9-36 東洋ホテル1F

電話番号: 050-5868-3124

営業時間: 11:30~14:00 17:30~24:00(通常時)

定休日 : 日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)

 

あんざ 東洋ホテル店居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0