北海道岩見沢市『岩見沢サービスエリア(下り線) で、そばセットいかげそ丼』 | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

北海道岩見沢市『岩見沢サービスエリア(下り線) で、そばセットいかげそ丼』

みなさま・・・ご無沙汰です^^;

 

約1年半ぶりでしょうか。

 

決して、サボっていたわけではありませんが、昨年1月に父が急逝し、子どもの野球も忙しかったり、家の建築に時間を取られたり・・・。

 

そんなこんなで、こうなったわけです(;´д`)

 

で・・・これじゃイカンと、関係当局から言われたわけではありませんが、少しづつ書いていくことにしました。

 

さて、そうはいっても、最近蕎麦食ってないし・・・(笑)

 

ほんじゃ、実家に帰るついでに、蕎麦でもと思ったんですが、やはり家族の反対もあって、無難なこちらへ。くそ(。-ω-)ノ

 

 

岩見沢サービスエリア(下り線)です。

 

たかがサービスエリアですが、されどサービスエリアなんですよ。ここは。

 

味噌ラーメンも美味しいですし、定食も充実。

 

個人的には、けっこう好きなんですよ。

 

ここで頂いたのは・・・。

 

 

そばセットいかげそ丼(580円)

 

幼き頃から食べているんですけどね。

 

 

旭川発祥なのか、岩見沢なのか・・・。

 

色々諸説はあるようですが、僕が岩見沢の「こもろそば」で小さい頃から食べていたのは、もうちょっと天ぷら感があって、

 

たくあん二切れ付いていました。このたくあんが良かったんですね(*^^)v

 

ここは無いけど。

 

 

そばは、最近はやりの乱切り系でけっこう美味しいです。

 

掛け汁は、少々甘めで業務用だけど、それはそれなりに旨しです♪

 

住所  : 北海道岩見沢市東山町72-8

電話番号: 0126-25-5916

営業時間: 4月~11月7:00~19:00 12月~3月9:00~17:00

定休日 : 年中無休

 

岩見沢サービスエリア(下り線)その他 / 岩見沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)